ウェブページ

Spring Open!

お日さまの出ている時間が長くなりました。
春ですclover

ながらく冬籠りだった花の散歩道も
今日からOPENですhappy01

と言いながら実は昨日、東区役所にて、春の寄せ植え27鉢とコンテナ5基の花講座。
花満開で春爛漫tulip
やっぱり楽しい土いじりですhappy02
《この寄せ植えは2/18(土)19(日)にある東区・出会いふれあいフェスティバルの会場にてインテリアされています。機会があればぜひご覧ください。》


今年も楽しいこと盛りだくさんで 頑張りたいと思います。
よろしくお願い申し上げますheart04


《 花sanpo 今後の予定 》

tulip2/21(火) 10:00~12:00
セモア・アンダーウェアフィッティング(\0!)
花の散歩道にて

tulip2/23(水) 9:30~12:30
無添加!手づくり味噌教室(\1500)
大河公民館実習室にて 残席2名

tulip2/28(火) 10:00~12:00
lis blanc・シルクフラワーの華やかコサージュ(\2500)
花の散歩道にて

tulip3/2(木) 14:40~16:00
lis blanc・子どもコサージュ教室(\1000)
花の散歩道にて 残席わずか

tulip4/1(土)or 4/7(金)
ふくしげ先生の陶芸教室~こけ玉づくりと陶器のお皿(\3800)
花の散歩道にて

お問い合わせ・お申し込みは花の散歩道までどうぞloveletter




 

コサージュ教室 新情報

lis blancさんの 子どもコサージュ教室 の試作品が届きました!

Cc_2

カワイイですね!
メインのお花は ガーベラ or バラ で選べるそうです。
さらに色も選べるそうですよhappy02

そして2/28(火)の大人向けのコサージュ教室(¥2500)
お花のピンクの濃淡、リボンの色などが選べたりします。
Kimg0012


子ども教室の日程は 3/2(木)放課後時間帯 3/4(土)で調整しています。
子どもさん向け体験価格 1000円! です。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいねclover

いつの間にやら2月も中旬に入りました。
この調子だとあっという間に卒業式・入学式。
あ。
痩せなきゃ。

2/21(火)のセモアさんのアンダーウェアの話 も一度聞いてみて下さいね~♪





子どもだって作りたい!コサージュ教室

2/28(火)にある lis blanc さんの
「花のある暮らしの教室~コサージュづくり」

「うちの子が作ってみたいって~。でも平日昼間~dash
という声がチラホラリ。
すると先生が快くお応えくださいましたheart02

「子どもコサージュ教室」
1000円(材料費込)
3/2(木)下校後の時間 or 3/4(土) を予定。
ガーベラなどの可憐なコサージュを作ります。

発表会などにはもちろん、普段使いにもカワイイ。
バッグやぼうし、上着やマフラーにつければ おしゃれ度UPですねlovely

お申し込みは花の散歩道までどうぞclover





 

花のある暮らしの教室

今日も ちらちらと小雪舞い散る寒い朝でしたね。
冬!って感じで、私はこんな朝が好きです。

さて。
2/28(火)にあります
lis blanc さんの
のある暮らしの教室」

初回の今回は特別編、コサージュを作ります。
試作品のお写真が届きました。

Kimg0012

私の持っている、よくあるコサージュとは全然違って。
シンプルなのに華やか。
大人のシックな装いに美しく映えるデザイン。
シルクフラワーで作るのでとても長持ちします。

教室は
 2/28(火) 10:00~12:00
 2500円
です。

お申し込みは花の散歩道までどうぞ (^-^)/
このブログへのコメントでも申し込めます。
(webには上がりませんのでご安心を~)



新作 & 教室案内

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

といいつつ冬籠り中の花sanpoですが、新作が舞い降りてきてくれました!

Mk1

Mk2
チョーかわいいニット帽!
ウール混で 寒いお外もあったか~♪
おひとつ 1000円、限定2つのみですよ~happy02
お求めの方、お店が閉まっていましたら”奥”に声を掛けて下さいね!


そしてNew Information!

「無添加味噌作り」
~めっちゃおいしい手前味噌~

☆2/23(木) 9:30~12:30
☆大河公民館 1階 実習室にて
☆出来上がり目安 1.5kg
☆参加費・・・1500円(材料費、施設使用料等全て込み)
☆持ち物・・・保存容器、エプロン、マスク、三角巾、お手拭...
☆先着8名!

合成保存料や化学調味料などを使わない、昔ながらの手前味噌!
JA広島さんのレシピで作ります。
作ったお味噌は冷蔵庫で1年間熟成。
保存容器は清潔なものをお持ちくださいね。

お申し込みは花の散歩道まで。
このブログへのコメントでもお申し込みできます。
(webにはアップされませんのでご安心をください)

安全安心の手づくり味噌で 豊かな食生活を送りましょう~happy01




 

ゆく年くる年のご挨拶

2016年のこの一年が終わろうとしています。

花の散歩道は今年も
たくさんの方々に支えられ
たくさんの笑顔に包まれて
たくさんの楽しいことを皆様と一緒にすることが出来ました。

花sanpoを楽しんで下さるお客様、
花sanpoで作品を発表してくださるアーティストの皆さま、
花sanpoの裏方として惜しみなくお力を分けて下さるスタッフ方々、
そして花sanpoにいて癒しをくれる植物たち、
お日さまと天水、吹く風、虫たちにも・・・

この一年、本当にありがとうございました。
花の散歩道は幸せです。

2017年の一年も、笑顔いっぱいの花の散歩道でありますよう、精いっぱい頑張ります。


新しい年の
皆みなさまのご多幸をお祈りいたしております―――
 Sn1227jc
   ☆special thanks to ishiharasan☆


《冬籠りのお知らせ》

寒い季節。
花の散歩道は植物たちと共に冬のお休みをいただきます
春、お日さまのいる時間が少し長くなり始めたころ、
またお会いしましょう

Spring Open: 2/15(水)10:00!


《春からのワクワクな企画》

☆セモアのアンダーウェア・フィッティング
2/21(火) 10:00~

 まずはお気軽に覗いてみて下さい

☆無添加味噌づくり <情報が新しくなりました>
2/23(木) 9:30~12:30
出来上がり目安1.5kg \1500

 手前味噌って、めちゃめちゃ美味しいらしいですね。
 限定8名。 保存容器をご持参ください。

☆花のある暮らし教室~①コサージュづくり~
2/28(火) 10:00~  \2500

 シルクフラワーで作る華やかコサージュ。
 卒業式、入学式、成人式に発表会・・・晴れの日の装いをランクアップ。

☆ふくしげ先生の陶芸教室~こけ玉づくりと陶器のお皿~
4/1(土) or 4/7(金)  10:00~ / 14:00~
\3800(全部込み)  こけ玉のみ \1000 陶器のお皿のみ \2800

 長しかくい陶器皿×こけ玉・・・驚くほど合うんです。


Just cafe も もちろん春からオープンです。
冬眠明け、パワーアップした花sanpoにぜひ遊びに来て下さいね!







しめ縄リース、続!続々!

もう二つ寝たらお正月~note
新年の準備に沢山のしめ縄を作って頂きました!
「我が家のオリジナルしめ飾り」 一挙大公開!

《12/25》
Sn1226
仲良し兄弟と見守る母上・・・温もりにあふれています。

Sn12261

Sn122611
カワイイ仲良しさんが作った可愛いリース♪

Sn12262
少しお姉さんは伸びやかシックにまとめました。

《12/26》
Sn12263
流石のデザイン力。。。

《12/27》
Sn12274
仲良し母娘さん、末広のアイディアが秀逸。。。

Sn12271
凧についた飾りがチャーミング!

Sn12272
アイテムの配置が素晴らしい。。。

Sn12273
抜群にカッコイイですねー!

H1227
番外編、10歳の作るホウキ草のホウキ。
すでにクラフト上級者です。

《12/28》
Sn12280
神さまに届く新年への祈り。。。

Sn12285
ダイオウショウがダイナミックです。

Sn12286
そのダイオウショウを後ろから。これも格好良い。

Sn12287
健やかに伸びる年。

Sn12288
とってもハイセンスなしめ飾り、お玄関も華やかになりますね。

Sn12281
17歳。来年の飛躍を呼び込むしめ縄飾りです。

Sn12282_2
垂れた稲穂と揺れる紙垂がステキ。

Sn12283
チョウのように舞う扇が愛らしい♪

Sn12284
リボンの水引がとてもキュート!

《12/29》
Sn12291
ご持参の可愛いアイテムが新年を演出です。

Sn12292
元気でカワイイしめ飾り♪
良いお正月が迎えられそうですね♪

同じ材料同じアイテムを使っても、出来上がるしめ縄リースはどれもオリジナリティ溢れています。皆さんの豊かな感性に毎回脱帽です。

我が家だけのオリジナルしめ縄リースで、良い新年をお迎えくださいねfuji




 

しめ縄リース♪続々

今日はXmasxmas
よい子のみんなにはサンタさんが来てくれたことでしょうhappy02
朝イチバンから歓声が聞こえてきます。

Xmasが終わるといよいよ年の瀬。
花sanpoでは連日しめ縄リースが続々誕生しています。
Sn12211
オトナもコドモも一生懸命。
新年に祈りを込めて作ります。
一部をご紹介♪

Sn122412
こちら、小学4年生の作品。
す、すばらしい・・・lovely

Sn122413
中央のしめ飾りはお車用だそうです。ステキですね!

Sn122414
のびやかにすがすがしくfuji

Sn12243
赤が効いた豪華なこれぞ!しめ飾りですねfuji

Sn12241
1年生さんの作品は、お正月の楽しさいっぱい!!!

Sn12212
動きがあってオリジナリティ溢れる作品ですねhappy02

Sn12213
来年もいい年になりそうなheart02

Sn12215
ワクワクでいっぱいの1年になりそうなheart02

Sn12216
ひとつひとつに想いを込めてheart02

Sn12217
お手作りのしめ縄リースheart02
新年の我が家をハレの舞台にして下さいねheart02heart02heart02






 

子どもたちのしめ縄リース♪

師走も押し迫ってきたこの頃。
先日は子ども会のみなさんと一緒にしめ縄リースを作りましたhappy01
Mk1_2
1年生から6年生まで、みんな真剣そのもの!

Mk11
子どもは創造の神様!感動の作品です。

Mk21
色や配置のバランスshine素直できれいな心を感じます。

Mk2_2
もうこれは!来年さらに逞しく成長すること間違いなしですね!

Mk5
大人には考え付かない水引の飾り方lovely

Mk3_2
なんて素敵なしめ飾り!よい新年をお迎えくださいねheart04

落ち着いた雰囲気の中で、子どもたちと楽しくしめ縄飾りを作れました。
参加して下さった子どもたち、
そして準備からたくさんのお力を貸して下さった子ども会役員の皆さま、
本当にありがとうございました!

しめ縄リース教室は12/29まで連日開催です。
お手作りのしめ飾りをぜひどうぞ♪






冬の新作と教室案内

いよいよ今年もあと10日になりましたね。
年末年始の段取りを具体的にとっていかないといけない時期。
花sanpoでも毎日、新しいしめ縄リースが生まれていますheart02

来年にむけてのご案内。


《教室案内》
もとこの部屋 セモア・アンダーウェア・フィッティング
2/21(火) 10:00~12:00

世界観、自分観が変わるという噂のセモア。
なのに知らない人もまだまだ多いセモア。
お気軽に覗いてみて下さいwink
無料です。


《新作》
ふくしげ陶工房  とりの取り皿

Fk
お正月の卓に、こんなカワイイ子たちnote
干支はその年のラッキーアイテムだそうですよ。


しめ縄リース教室も毎日開催中です。
年内12/29までで~すhappy02



 

«キッチンガーランド